でんすけから貰った意見を取り入れてデッキを改造。
【青黒テゼレット・改】
ボーラスの工作員、テゼレット 4太陽の宝球 4
迫撃鞘 2
マイコシンスの水源 3
伝染病の止め金 2
呪文滑り 4
転倒の磁石 3
漸増爆弾 4
ファイレクシアの変形者 3
禁忌の錬金術 3
喉首狙い 3
島 8
沼 7
水没した地下墓地 4
墨蛾の生息地 4
埋没した廃墟 1
ネファリアの溺墓 1
◎変更内容
・幽霊のゆらめき 3→禁忌の錬金術 3
・胆液の水源 2→マイコシンスの水源 2
・胆液の水源 1→伝染病の止め金 1
・迫撃鞘 1→伝染病の止め金 1
・悲劇的な過ち 3→喉首狙い 3
・沼 1→ネファリアの溺墓 1
◎結果
・錬金術を入れたおかげで勝ち筋のテゼレットを探しやすくなった。何故最初から入れてなかったのか未だに解らない。
・水源はマイコシンスで統一。
土地が詰まって負けるほどつまらんゲームは無い。
・増殖サポート、タフ1潰しに伝染病の止め金。
同じくタフ1潰しの迫撃鞘と1枚差し替え。
・上記の理由で迫撃鞘が減ったため、能動的に陰鬱が狙えなくなった(元々あまり陰鬱が期待できなかった)ので過ちを喉首に変更。
回りは多少安定するようになったが、やはりまだ殺意が足りない気がする。
テゼレットをメインで使う手前、アーティファクトの量は減らしたくない。
ワームとぐろでも入れるべきなんだろうか?
【青黒テゼレット・改】
ボーラスの工作員、テゼレット 4太陽の宝球 4
迫撃鞘 2
マイコシンスの水源 3
伝染病の止め金 2
呪文滑り 4
転倒の磁石 3
漸増爆弾 4
ファイレクシアの変形者 3
禁忌の錬金術 3
喉首狙い 3
島 8
沼 7
水没した地下墓地 4
墨蛾の生息地 4
埋没した廃墟 1
ネファリアの溺墓 1
◎変更内容
・幽霊のゆらめき 3→禁忌の錬金術 3
・胆液の水源 2→マイコシンスの水源 2
・胆液の水源 1→伝染病の止め金 1
・迫撃鞘 1→伝染病の止め金 1
・悲劇的な過ち 3→喉首狙い 3
・沼 1→ネファリアの溺墓 1
◎結果
・錬金術を入れたおかげで勝ち筋のテゼレットを探しやすくなった。何故最初から入れてなかったのか未だに解らない。
・水源はマイコシンスで統一。
土地が詰まって負けるほどつまらんゲームは無い。
・増殖サポート、タフ1潰しに伝染病の止め金。
同じくタフ1潰しの迫撃鞘と1枚差し替え。
・上記の理由で迫撃鞘が減ったため、能動的に陰鬱が狙えなくなった(元々あまり陰鬱が期待できなかった)ので過ちを喉首に変更。
回りは多少安定するようになったが、やはりまだ殺意が足りない気がする。
テゼレットをメインで使う手前、アーティファクトの量は減らしたくない。
ワームとぐろでも入れるべきなんだろうか?
コメント
思いきって3色目に走ってもよさそうだし。(ってか、殆ど色マナ使わないから3色でもちっとも問題無い気ががががが
以上、ゴミクズの意見でした
その意見は的を射ている。
赤を足すプランが浮上してきているので、それを試してみるよ。